頭痛薬対策


偏頭痛・リリーフ

周期的に起こり、ズキズキとし、ひどいときは目眩、ハキケ、そしてイライラも感じる、偏頭痛は憂鬱ですね。
殆どの場合、頭の片側から痛みが始まり、広がって行き、そして顔までも痛くなることもしばしばあります。
偏頭痛の兆候が始まったら、すぐに飲むのが効果的です。

効能・効果

肩こり、頭痛、神経痛、関節痛、ロイチマス、腰の痛み、筋肉痛、
捻挫、打撲痛、のどの痛み、歯痛
おきゅう膏D 120枚
バファリンA 40錠

薬を溶けやすくする、制酸緩衛成分「ダイバッファーHT」。胃に優しいだけでなく、吸収も早くなるので、熱や痛みから素早く解放します。

ミグラネル(アロマテラピースティック)[3ml]

ミグラネルは、頭痛の不快感、長時間のOA作業や車の運転による目の疲れに悩む方のために開発された天然アロマオイルによるおすすめの解決法なのです。



福辻式 首ストレッチャー

【頚椎と関係のある症状例】
頭痛肩こり●頚椎症●動悸●ストレス●慢性疲労●不眠症●息切れ●ムチウチ症●胸の痛み●背中の痛み●筋肉の緊張●筋肉痛●更年期症候群●手、腕のしびれなど

脳の命令を伝える脳脊髄神経は約30万本もの神経線維の束となって背骨の中を通っています。その神経が圧迫され、混線を起こすことで、体に異常が発生します。

頭痛の原因とは

ストレスからくるものや、目の疲れ、肩こりから血流が悪くなって起きる、寝すぎ、脳の血管の拡張、歯のかみ合わせが悪いなどの理由があります。

他には、病気によるものがあるので、頭痛がひどい時には病院に行くのがいいでしょう。

頭痛をおさえるには

ストレスをためないように何かで発散する、目を酷使しない、薬で抑える、おでこを冷やすなどがあります。


目次




inserted by FC2 system