このページでは腰痛こりなどに効く品を紹介します。

快適腰枕

快適な抱き心地を追求した抱き枕です。
腰に負担をかける仰向け寝やうつ寝を防止して横向き寝の姿勢を作り、
横向き寝の際に身体の片側だけにかかってしまう体重を分散してくれます

姿勢矯正ベルト

姿勢が悪くなる事で起こりえる弊害は、「肩こり」「腰痛」偏頭痛」「視力低下」「慢性疲労」「不眠症」と様々。

姿勢矯正ベルト磁気付は、装着部分の血行を促進させます。また、遠赤外線放射セラミック付です。
姿勢矯正をしつつ、磁気治療器としての機能も備えています。

お医者さんの円座クッション

中央に穴があいたドーナツ型の円座クッションで、お尻に無理な力がかかりにくく、お尻全体をやさしく包み込むような感触です。

低反発のウレタンフォームがゆっくり確実に体の重心をとらえ、骨盤に負担が少なく、疲れにくいので、長時間のデスクワークでも快適に過ごせます。


スライヴマッサージチェア 

背もたれが折りたたみ可能で保管スペースにも困りません

15分タイマーを内蔵で使いすぎやきり忘れを防止する安全設計

肩こり・腰痛に!

新感覚肩こりグッズ  ビーンズキュア

ビーンズキュアはブラジャーのストラップに付けるだけでOKの今までありそうでなかった新感覚の肩こり解消リラクゼーショングッズです。何故、各メディアで注目されているのかというと、実はこれ薄い
YシャツやTシャツでも全く目立たないんです。
機能は肌に触れる部分が“チタン”で出来ています。“チタン”は血行促進の効果があると従来から言われていて、
肩こりにお薦めと言われています。
また、マイナスイオンを発生させているのも定説です。


なぜ腰痛や肩こりになるのか

悪い姿勢を続けていると、血液の循環が悪くなり腰痛や肩こりになりやすくなります。

他にも、筋肉の衰えによるものや、メガネやコンタクトが合わなくなり姿勢が悪くなることによるものや、冷えにより血管が収縮して血行が悪くなって腰痛や肩こりになることがあるようです。肩こりから頭痛に、腰を痛めたことから頻尿になることもあります。

腰痛や肩こりの治療

痛む箇所にカイロや医薬品を張る、ぬるま湯のお風呂に入り血行をよくする、マッサージを受ける、サポーターで固定する、腰痛体操をするなどの方法があります。椎間板ヘルニアの場合には手術が必要なこともあります。重いものを持つ時には腰を下ろしてからにしましょう。

美尻岩盤浴クッション 

美尻岩盤浴クッションは、ただ座っているだけで自分の体重による反作用の力が働き、内側へと引き寄せられることによって自然と背筋が伸び、骨盤を正しい位置に矯正してくれます。
正しい姿勢になるので、腰痛防止になります。
座った感触はかためですね。

目次




inserted by FC2 system