このページでは歯周病予防の品を紹介します

ウルティマ 超音波電動歯ブラシ & 薬用刀豆歯磨き お買得セット

ウルティマ電動歯ブラシは、160万ヘルツの超音波で、歯や歯茎を傷めることなく歯垢と細菌を除去。普通の歯ブラシでは磨き残しが心配な歯周ポケットの奥にまで効果を発揮するので歯周病予防に最適です。薬用ナタマメ歯磨きとウルティマは、お口の完璧なケアには最強の組み合わせです。



マスチック デンタルスマイルジェル  

歯周病の原因となる口中の細菌(ピロリ菌など)の増殖を抑制する口腔ケアジェルです。



【薬用PPD】(歯周病予防薬(医薬部外品)) 

●ブラッシングだけでは難しかった歯周病のケアが、ご家庭でも手軽にできるようになりました。

●歯周組織の細胞増殖などをポリリン酸が助ける事により、ダメージを受けた歯周組織の自己再生が促進され、歯と歯茎の健康を守ります。

ロイヤルソニック

音波歯ブラシ・ロイヤルソニックブラシは従来の歯ブラシと違い、 歯に軽く当てるだけで、超音波の波動エネルギーが歯の裏側や歯と歯との間の歯周ポケットなど 、歯ブラシの届きにくい部分まで働き、歯垢を取り除くパワーがあります。

1分間に30,000回の音波振動!
タバコのヤニ・歯の黄ばみ・口臭予防・歯垢除去・虫歯予防歯周病予防に驚異的な超音波洗浄 効果で虫歯菌・歯周病菌を破壊。

僕は7350のソニックケアーを使っています。
最初は振動がすごくてびっくりしますが、銀歯がとれたことはありません。
手でみがくよりも、歯垢がよくとれるので。
しかし、みがきにくい歯があるので普通の歯ブラシと併用した方がいいと思います。

虫歯の原因とは

糖質の入っている食べ物や飲み物を摂り、それによって歯についた糖質にくっついてきた虫歯菌がそこで繁殖し、酸を出して歯が溶けてしまい、虫歯になってしまうわけです。

普通の歯ブラシで歯みがきをしても、7〜8分かけなければ、歯垢はよく取れないようです。そのため、定期的に歯医者に見てもらうことが大事です。

歯周病の症状

歯についた歯垢が原因で起こる病気です。歯茎に炎症がおこるのが歯肉炎で、歯槽骨が溶けてしまうのが歯周炎です。ほっておくと、歯茎から膿が出たり、歯がグラグラするようになってしまいます。

歯周病の治療・予防には、よく歯を特に歯と歯茎の境目をしっかりと磨くことです。

目次




PHILIPS sonicare(ソニックケア) エリート 音波式電動歯ブラシ e9500 HX9552

PHILIPS sonicare エリート 音波式電動歯ブラシ e9500 HX9552

National ステインクリーナー シルバー調 EW1300P-S

National ステインクリーナー シルバー調 EW1300P-S

高速反転駆動で歯の表面についたステイン(着色汚れ)をすみずみまでしっかり落とします。

inserted by FC2 system